HOME > よくある質問

よくある質問

メイクやコンタクトをしたままでも大丈夫ですか?

60分の治療コースの場合、身体の治療が30分+頭・顔鍼が30分になっております。このコースはメイクをしたまま施術を受ける事が可能でございます。
90分の治療コースの場合、メイクをオフして施術を行いますので、施術後にメイクアップが必要な場合はメイク道具をご持参くださいませ。

両コースともにコンタクトレンズを外す必要はございませんが、外した方がリラックス出来ると外される方もいらっしゃします。

頭皮に美容鍼をするのは、なぜですか?

頭皮は、血行不良が見えにく場所ですが、実は、多くの方が頭皮の血行不良・リンパの滞りが生じています。そのため、血流を良くする・リンパのと滞りを流す目的で、どれだけ、美顔鍼の本数を増やしたとしても、その先の頭部で血流・リンパの流れが滞るため効果が半減してしまいます。 そのために、当院では、美顔鍼を行う前に、頭皮に美容鍼+パルス通電を行うことで、頭部の筋肉に内部から振動を与え、血流とリンパの滞りを解消したうえで美顔鍼を行います。 この施術は当院独特の施術で、その効果と脳内の血流も良くなることから「爽快感」があり、施術を受けた方からも高い評価を頂いております。

美容鍼は、何本ぐらい打つのですか?

鍼の本数は、ご希望・経験回数・体質・体調によって、約20~150本の間で調整致します。初めての方も安心して受診下さい。

妊娠中に、鍼灸施術を受けても大丈夫ですか?

妊娠中のお身体にも問題は無い施術ですが、妊娠初期(6ケ月内)は非常にデリケートな時期で、いつもの施術でも気分が悪くなったりというケースもあるため、受診を控えて頂いたほうが無難です。安定期にはいれば、腰痛やむくみ解消の治療やリラックス効果に重点を置いた施術を行い、妊娠中のご気分を好転する機会にもなりますので、どうぞお気軽にご相談下さい。(通われている産婦人科医の先生から禁止されている場合は、その指示に従い下さい。)

アトピー性皮膚炎の症状がありますが、鍼灸治療を受けても大丈夫ですか?

当院ではアトピー性皮膚炎の治療も行っておりますので、お気軽にご相談下さい。 当院のアトピー性皮膚炎への治療方針としては、腹部への温熱治療と胃腸を整える鍼灸治療を主体として行います。 アトピー性皮膚炎の原因であるアレルギー性免疫疾患は、身体の免疫を司るリンパ球のバランス・機能不全によって引き起こされることが多いです。実は、このリンパ球の70~80%は腸内に存在していて、この腸内のリンパ球のバランスが崩れることでアレルギー症状の悪化が起こるということが知られています。このことから、当院のアレルギー症状治療は、腸内環境を整えることに重点をおいた治療を行っております。

生理中ですが、鍼灸治療を受けても大丈夫ですか?

生理中も鍼灸治療を受けていただいて問題ありません。当院の施術は、鍼灸治療と骨盤内を温める治療で、ホルモンバランスや血流を改善させ、生理不順や月経痛を緩和させる効果もございますので、お悩みの方はお気軽にご相談ください。

鍼治療に使用する鍼は使い捨てですか?感染症の心配はありませんか?

当院では、全て国産の高品質のディスポーザブル鍼(使い捨て鍼)を使用しております。また、鍼を置く鍼皿も使い捨ての鍼皿を使用しておりますので感染の可能性はございません。

鍼治療は、痛くないですか?

身体への鍼灸治療は、ほぼ無痛で、刺したことすら分からない場所がほとんどです。極まれに、「チクリ」とする痛みがあるところがありますが、痛みを感じたとしても鍼を刺すときだけで、その後は痛みは感じませんので安心してお受け頂いて大丈夫です。

鍼灸施術はどんな症状に効きますか?

一般に、鍼灸療法は肩こり、腰痛、神経痛、関節炎ぐらいにしか効果が無いように思われがちですが、多くのつらい症状や病気に効果があります。多くの鍼灸効果の中でも、当院は、外傷性の不定愁訴「肩こり、首こり、腰痛」の治療を得意としています。

ページトップ